もしも願い事がひとつだけ叶うとしたら。。。

7時に目覚ましかけ、一度目覚めるも

二人で二度寝をして、見事に寝坊。

お宿のバスに間に合わず、タクシーで鳥羽と志摩の間位にある

石神さんにいくことに。

ガイドブックに載っていた、今人気のパワースポット。

だそうだ。

紙に願い事を記載してお参りするのだけど

”女性の願いなら必ずひとつ叶えてくれる”

ということから、異常に願い事に悩む多部ちゃん。

まるで、ドラゴンボールが7つ揃ってしまったかのような状態。

私はうまいこと、一文で願いをしたためました。

願い事が見事叶った際にはみなさんに報告しますね。

それだけ本当にご利益があるのか

お守り買うのも、お参りするのも、とっても並びます。

バスだと行きにくいし、車だと駐車場はいっぱいだし、

駐車場が優先されるタクシーで行って正解だったかも。

結局、破格の値段で伊勢神宮まで送っていってくれることになり

展望台にサービスで連れて行ってくれたり

運転手さんに感謝感謝。

営業職である多部ちゃんのノリと対応に

運転手さんも気分がよくなったおかげだと思われる。

やっぱり人生笑顔で明るくいた方が得すること多いよね。

と、この時思いました。

さて、ようやく到着、伊勢神宮は内宮。

空腹だったため、まずは心を落ち着かせるため

参拝前におかげ横丁へ。

連休中日。とっても賑わってる。

こちら赤福本店。

並ぶよねー。

多部ちゃんはあんこが苦手だそうで、私たちは並ばないよねー。

そして私たちが辿りついたお昼ごはんは。。。。。

伊勢うどーん。

コシがなく、甘じょっぱいおつゆが特徴です。

初めて食べるお味で、おいしかった。

さてさて、お腹も満たされた所でようやく宇治橋渡ることにして参拝へ。

五十鈴川で心身を清めます。

紅葉と、太陽が綺麗。

御正宮のふもとまで人人人。

並んで並んでようやくお参りできて

参道の散策を堪能した後に

もう一回、おかげ横丁に戻りまして、おやつタイム。

カキふりゃーと伊勢の地ビール

ストーブにあたりながら外で飲んで食べるのおいしかった。

今晩は名古屋に宿をとっている都合あえなくタイムアウト

外宮には行かずして、伊勢をあとに。

さようなら、伊勢。

ただいま、名古屋。

「すごーーーーーい。

シャンゼリゼ通りに、エッフェル塔じゃーーーーん!!!」

「F澤さん。。。。それ、安すぎです」

冷静、多部ちゃん。

でも、テレビ塔本当に綺麗だったなー。

夜ごはんはやっぱり手羽先だよー。

どて煮もね。

否応がな、ビールが進む。

たまたまホテルから世界の山ちゃん本店が激近だったため

こんな時間まで飲んで、歩いて帰れて、すぐに寝られるなんて幸せだねー。

なんて話ながら、夜は更けていき

三日目に続く。