名古屋満喫。

三日目朝。

のんびり、温泉につかる。

「幸せだねー」

「やっぱり、こういうことをするために

私たちは働いてるんだよねー」

「でも、どうしてこういう気持ち、すぐ忘れるんだろうねー」

そうなんだよね。

この、働ける喜びをどうして忘れてしまうのか。。。。

おはよう、エッフェル塔

朝も綺麗だね。

朝ごはんは名古屋名物、茶店でモーニングだよ。

飲み物買うと、トーストとゆで卵がついてくるという

モーニング文化。不思議。

せっかくなので、小倉をトッピングでオーダー。

あんこが苦手な多部ちゃんに怪訝な顔をされる。


さてさて最終日。

名古屋といったら、ここしかないよね。

名古屋城

名古屋の街並み。主要都市だけど、やっぱり小さいなぁ。


お昼ご飯は味噌煮込みうどんだよ。

山本屋総本家。

私、味噌煮込みうどんなんて、ちっとも興味なかったんだけど

数週間前のもやさまが名古屋で

味噌が苦手な三村がいやいや、味噌煮込みうどんを食べたら

おいしい!!!と、言っていたのを見てしまったので

ひつまぶしではなく、最終日ランチは味噌煮込みうどんにすることに。

モチモチしていて、本当においしかった。

さて。

残りの時間どうしようか。

さすがにもう行くところがないねー。と

時間つぶしにやっつけで名古屋港に行くことに。

見事に神戸、横浜、お台場の規模を地方都市にした感じ。

でも、本物の南極観測船ふじが係留されていて

中が博物館になっているんだよ。

南極料理人発見。

ブリッジ。

本当に活躍したヘリコプターや雪上車もあって、

結構興味深く、結局時間が足りなくなってしまった。。。

急げや急げで、名古屋に戻って、新幹線へ。

途中で調達した風来坊の手羽先と

千寿の天むす。

前日、風来坊のお店にいったらまさかの3時間待ち。

まぁ、東京にもあるんだけどね。

せっかくなので旅行中に山ちゃんと味比べ。

冷めちゃってたけど、風来坊の方が品のある味かな?

個人的意見ですが。。。。



というわけで、あっという間の3日間。

20時には東京に帰ってきてて、それもいい感じ。

何もかもが完璧すぎて、ゆるーい旅行万歳!!!

やっぱり、非現実な時間って大切だな。

いろんな所に旅に行けるように、これからも身を引き締めて

お仕事頑張ります。

オシマイ。