ジョバンニ。

毎週木曜日は英語の日。
でも、今日はちっとも頭が働かなくて、みんなが何言ってるのかさっぱりわからなければ、言いたい言葉も何も出てこない。
帰り道、クラスのお姉さんに「今日はなんだかぼんやりしてたね。」って、バレバレ。

毎回変わる先生。今日はジョバンニ originaly from Rome but moved to NY and 割と長く住んでた。とのこと。
振舞い、しゃべり方、仕草、見てくれ 総合的に間違いなくゲイだと思ったのに、彼女の話をしだしたから違うらしい。
そんな邪推をしていたから本日はクラスについていけなかったんだね。

しかーし。
私は最近ようやく気がついた。
たったの週一回教室に通ってるだけじゃー、ちっとも英語は上達しないということを。趣味程度じゃ、ダメね。
語学の勉強ゴールが見つからず、行き詰まる。。。はて、何か目標設定しなきゃ。。