半日な土曜日。

なんだか眠りたい気分だったので、よし!明日は寝るぞー!って、金曜夜に床に就いたら、土曜13時に目が覚めた。。。
リビングに顔を出したら「おそよう。」なんて、嫌味な挨拶をされるものだから、眠りたかったから眠れた私は幸せ者なのです。と、言う私の顔を見て、何その顔?むくみすぎ。目腫れすぎ。眠りすぎ。って顔丸出しよ。と、どこまでも娘を追い詰める母。実家暮らしの厳しさよ。。。
でも、やっぱり午後まで眠ると1日が短いなー。今日やろうとしてたことやれてないや。
明日に持ち越し。

今日は、用事があって地元の大きな図書館へ。
庭の残ってる雪で遊ぶ小学校高学年の男の子達。
図書館内で、ここではね、おっきぃ声出しちゃだめなんだよー!って、小さな弟に大きな声で注意する、お兄ちゃん。あたりまえ体操やってる姉弟。全てが微笑ましい光景。15時とかいうゴールデンタイムだったからか、こんなにたっくさんの子供たちを久しぶりに見て、私はつくづく子供と接しない世界で生活してるんだなー。と、思いました。



帰り道、久しぶりにミスド購入。
ちえのTwitterの生ポンデリングが気になって、気になって。。。
行ってみたら長蛇の列。
でも、今、買わなければいつ買える?と、意を決して並ぶ。
ここにも子供たち、たっくさんいたなー。
みんな、落ち着きないなー。
人はいくつで黙って待つ。ということができるようになったのか。
それともみんな、ドーナツでハイパーテンションになってしまっているのか。
大人になってもテンションがおかしくなるのは同じらしく結局8個もドーナツ買ってしまった人。
一体誰がこんなに食べるんだい?
ポンデリングはすごいおいしいよ。
もはや、これはドーナツではないけどね。