桜。その2

3月末のとある日、会社の飲み会にて。
通路を挟んで左斜め前に座る男の子(私と同じ方向を向いているので、彼の背中と画面が私の席からよく見える)を含むみんなで、なんとはない会話の中で。
「私が入社したばかりの頃、まだ仕事も振られずに毎日時間をもて余してる時に、〇〇さん(上述男子)のスクリーンセーバーが花火(打ち上げ花火が次から次へとうち上がるやつ)で、すごい癒されてたんですよねー。あれ、可愛かったです。」
と、話したから?
それともたまたま?
翌日からスクリーンセーバーが桜に変わってた。
もう、桜も終わるという頃なのに。
たまたまかなー?
桜終わったら何になるんだろう?と、勝手に気にしてたら、今はもう、海の風景に変わってた。夏先取り。

とても年下なので、私は男性としてはちっとも見てないけど、周りの男の子曰く、彼は格好いいらしい。し、モテるらしい。
モテる人って、こういうことなのかしら?
それともただの年増の思い違いかしら?
いずれにせよ、マメな男の子だなー。と、お姉さん、感心した次第です。